くらし情報『【特別映像】モアナとマウイの幻の1曲&プアとの出会い…未公開シーン到着』

2017年7月7日 10:00

【特別映像】モアナとマウイの幻の1曲&プアとの出会い…未公開シーン到着

Photo by cinemacafe.net

海に選ばれた少女モアナの冒険を、名曲「どこまでも ~How Far I’ll Go~」をはじめ、圧巻の歌とエモーショナルな音楽で表現した『モアナと伝説の海』。ついにリリースされた本作MovieNEXのボーナス映像の中から、惜しくも本編ではカットされてしまった貴重な未公開シーンがWで解禁となった。

ディズニー・アニメーションが生み出した大ヒット作『アナと雪の女王』、『ズートピア』に続く最新作の主人公は、美しい海に選ばれ、愛されたひとりの少女モアナ。命の女神テ・フィティの盗まれた心を取り戻し、大切な人や世界を守るため、伝説の英雄マウイとともに大海原へとこぎ出す彼女の勇気と成長は、爽快な感動をもたらした。

◆モアナとマウイが歌う幻の未発表曲!
そんな本作から今回到着した1つ目の映像では、モアナとマウイが海底にある魔物の国へ潜入するシーンで使用される予定だった未発表曲がお披露目。本作の楽曲制作を担当したリン・マニュエル・ミランダによると、この曲「WARRIOR FACE」は、いかめしい顔をして踊る伝統舞踊“ハカ”をイメージして作ったという。“ハカ”はニュージーランドのマオリ族の伝統的な舞踊で、ミランダは「フレンドリーな人たちが始まった瞬間に怖い顔になる“ハカ”に魅了された」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.