くらし情報『史上初! 桑田佳祐が烏帽子岩で熱唱『茅ヶ崎物語』』

2017年8月22日 20:00

史上初! 桑田佳祐が烏帽子岩で熱唱『茅ヶ崎物語』

Photo by cinemacafe.net

芸能の地・茅ヶ崎にゆかりのある人々を取材、様々な視点から茅ヶ崎の魅力とそこに住んでいる人々についての謎をひも解いていく映画『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』。神木隆之介と野村周平が出演することでも話題の本作だが、このほど桑田佳祐が烏帽子岩で熱唱するシーンが登場することが明らかになった。

本作は、独自の視点で茅ヶ崎の秘密を探る音楽探訪記。これまで誕生したどの作品にも当てはまらない新たな試みと挑戦が詰まっている本作は、前半部分は茅ヶ崎の芸能史を紐解くように日本一のレコードコレクターの宮治淳一が中心となり、この土地にゆかりのある様々な人たちに話を聞いていく。また後半部分には、桑田さんの親友であり“「サザンオールスターズ」の名付け親”としても知られる宮治さんと桑田さんにとってこれまで明かされることのなかった運命的な出来事を描く。当時をふり返った再現ドラマでは、宮治さんを神木さん、桑田さんを野村さんが扮し、当時の2人の関係性を想像させる程の怪演ぶりを見せている。

さらに、映画のハイライトシーンでは、桑田さんが茅ヶ崎のシンボルともいえる“烏帽子岩”で熱唱するシーンが登場!烏帽子岩に降り立って音楽を演奏した人はこれまで存在せず、史上初。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.