くらし情報『圧巻の4人のタマネギ頭! アンドロイド版・黒柳徹子が司会で暴走』

2017年9月15日 16:56

圧巻の4人のタマネギ頭! アンドロイド版・黒柳徹子が司会で暴走

Photo by cinemacafe.net

黒柳徹子の半生を連続ドラマ「トットちゃん」(テレビ朝日)の制作発表会見が9月15日(金)に開催。黒柳徹子、黒柳さんを演じる主演の清野菜名、幼少期を演じる豊嶋花、そして司会としてAI人工知能)で会話するアンドロイドのTOTTOという、4人のタマネギ頭が集結した。

「やすらぎの郷」がシニア層をはじめ、幅広い層の支持を集めた同局の帯ドラマ劇場の枠の第2弾として大石静を脚本に迎え、黒柳さんの両親、および徹子の怒涛の半生を連ドラ化。昼の12時からの「徹子の部屋」の後に同作が放送されることになる。

「トットちゃん」制作発表会見
この日は、原案の黒柳さんをはじめ、徹子役の主演・清野さんに、幼少期の徹子を演じる豊嶋さん、徹子の母・朝(ちょう)役の松下奈緒、父・守綱役の山本耕史ほか、小澤征悦高岡早紀八木亜希子竹中直人、脚本の大石静という豪華なメンバーが顔をそろえたが、彼ら以上に異彩を放っていたのは、同局の坪井直樹アナウンサーをアシスタントに従えて、司会を担当した黒柳さんのアンドロイド・TOTTOの存在。顔の造詣はもちろん、体格も等身大の黒柳さんで、「徹子の部屋」の42年分の会話データを元に黒柳さんの声で会話をする。

坪井直樹アナウンサー&TOTTO/「トットちゃん」制作発表会見
黒柳さん、清野さんの衣装(※黒柳さんが過去に実際に着用したものでドラマでも使用)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.