くらし情報『ドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」製作決定!Amazonにて』

2017年11月14日 14:45

ドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」製作決定!Amazonにて

Photo by cinemacafe.net

月曜日(現地時間)、AmazonがJ・R・R・トールキンの「指輪物語」をドラマ化することを発表した。すでに数シーズンの製作を予定しているという。「指輪物語」は2001年から2003年にかけて三部作の『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズとして映画化された。

Amazonはトールキン財団、出版元のハーパー・コリンズ、映画三部作を手掛けたニュー・ライン・シネマ(ワーナー・ブラザースの一部門)とともに製作を行う。ストーリーは架空の世界・中つ国を舞台に、「指輪物語」の第一部「旅の仲間」より前に起きた出来事が描かれるようだ。

Amazonが手に入れた「指輪物語」のドラマ化権は、スピンオフシリーズの製作も可能だとのことで、「指輪物語」のドラマがヒットすればさらなるシリーズが生まれるかもしれない。AmazonのCEOジェフ・ベゾス氏は、かねてよりHBO局の大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に匹敵するようなスケールのドラマが自社にも必要だと強く主張しており、「指輪物語」のドラマを自社の代表作として育てたいと見られる。

『ロード・オブ・ザ・リング』でサム役を演じたショーン・アスティンは同作のドラマ化が決定したことに、「ぼくは映画が公開されてから15年くらいの間ずっと、『この作品はドラマ化されるはずだよ』ってみんなに言ってたんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.