くらし情報『ヘンリー王子、メーガン・マークルと婚約!兄夫婦も祝福「とてもワクワク」』

2017年11月27日 20:37

ヘンリー王子、メーガン・マークルと婚約!兄夫婦も祝福「とてもワクワク」

Photo by cinemacafe.net

ケンジントン宮殿のツイッターアカウントが、ヘンリー王子(33)とメーガン・マークル(36)が今月初めにロンドンで婚約したことを発表した。

2人はエリザベス女王や王室メンバー、メーガンの両親から祝福を受けているという。ウィリアム王子とキャサリン妃は「ハリー(ヘンリー王子の愛称)とメーガンの婚約にとてもワクワクしています。メーガンと知り合えたことは(私たちにとっても)素晴らしいことです。2人は一緒にいてとても幸せそうです」とお祝いのメッセージを贈っている。

英「Telegraph」紙によれば、現地時間の11月27日午後、2人はケンジントン宮殿でフォトコールに応じる。その際に2人そろっての会見も行われ、イギリス時間の夜にテレビで放送されるようだ。

共通の知人の紹介で知り合い、16か月に渡って交際してきたヘンリー王子とメーガン。
9月には2人でヘンリー王子主催の「インヴィタクス・ゲームズ」を“手つなぎ観戦”したことから、「婚約間近か?」とささやかれていた。

2人はケンジントン宮殿の一角にあるノッティンガム・コテージに住むことも発表されている。結婚式は2018年春を予定しているが「詳細はいずれ発表する」とのこと。

(Hiromi Kaku)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.