くらし情報『土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」で主演! 映画の数年後を描くもう一つの物語』

2018年1月7日 06:00

土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」で主演! 映画の数年後を描くもう一つの物語

Photo by cinemacafe.net

TBSでは7月期の金曜ドラマ枠にて、広瀬すず主演の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のドラマ化「チア☆ダン」を放送することが決定。主演には、GP帯の連続ドラマ初主演となる土屋太鳳を迎えることも分かった。

■映画『チア☆ダン』とは?

映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した実話が基になった感動青春ストーリー。広瀬さんをはじめ、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュなメンバーが出演した。

■ドラマのストーリーは?

ドラマでは映画の世界観を引き継ぎ、そして「ありえない夢を追いかける」精神はそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開。

幼い頃に「JETS」の演技を見て憧れを持った主人公が、将来は同部に入りたいという夢を抱くが、いつしか「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、隣町の勉強も運動も中途ハンパな高校のチアリーティング部に入部するところから物語がスタート。夢をあきらめて過ごす高校生活の中で、ある日東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.