くらし情報『宮崎あおい、子役時代をふり返る「どんなに大変でも現場はキラキラしていた」』

2018年1月16日 16:42

宮崎あおい、子役時代をふり返る「どんなに大変でも現場はキラキラしていた」

Photo by cinemacafe.net

先日、岡田准一との入籍を発表した宮崎あおいが「マイナビ転職」の新CMに出演することになり、1月16日(火)に開催された発表会に出席。報道陣から結婚生活ついての質問にも「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

宮崎さんが出演する新CMは1月22日(月)よりオンエア。宮崎さんは、スーツケースを手に、ネクタイを締めて、ロングコートを羽織った姿の“新しい生き方を応援する謎の旅人”を演じており、新しい生き方を模索する人々の心にするりと入り込み、陽気にエールを送る。

CMとは打って変わって、発表会にはふわりと軽やかなワンピース姿で登壇した宮崎さんは「(新年の)スタートということで軽やかに」とほほ笑むんだ。


宮崎あおい/「マイナビ転職」新CM発表会


■仕事する中で大切なことは「楽しむこと」

仕事に関して、子どもの頃は保育士になりたかったそうだが、10代の頃から女優として映画やドラマの現場を経験していく中で、そこで働く人々の姿に大きく影響を受けたそう。「子どもの頃から、ものを作ることに関わらせていただき、現場がどんなに大変でも、そこで働くスタッフさんたちがキラキラしていて『好きなことを職業にしている人はこんなにいい顔されてるんだ!自分もこういう顔をして仕事ができる大人になりたい』と思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.