くらし情報『ももクロ、新体制初仕事は『映画クレしん』主題歌&劇中歌! ゲスト声優出演も』

2018年1月26日 04:00

ももクロ、新体制初仕事は『映画クレしん』主題歌&劇中歌! ゲスト声優出演も

Photo by cinemacafe.net

今年結成10周年を迎え、4人体制となった新生「ももいろクローバーZ」が、『映画クレヨンしんちゃん』シリーズ26作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』で主題歌&劇中歌を担当することが明らかに。加えて、ゲスト声優としての参加も決定した。

今作は、しんのすけたちカスカベ防衛隊が春日部にある中華街“アイヤータウン”を救うべく、立ち上がるという物語。中国武術のカンフーがテーマである本作にちなみ、「ももいろクローバーZ」が担当する主題歌のタイトルは、中国語で「笑って!」「笑おう!」という意味の「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」に決定。作品の世界観にマッチした歌詞と楽曲を書き下ろし、また衣装も作風になぞらえたカンフーテイストのものに。

さらに、劇中でしんのすけたちカスカベ防衛隊が立ち向かう“ブラックパンダラーメン”の広告塔としても起用。ゲスト声優として、メンバー全員でアイドルグループ「くろぐろクローバーZ」として登場し、謎のラーメン“ブラックパンダラーメン”のイメージソングを歌いあげ、アイヤータウンで巻き起こるラーメンパニックの一助を担うという。

「私たちはしんちゃんと一緒に育ってきたので、自分たちがあのしんちゃんの主題歌を歌える、一緒にお仕事できるっていうのはすごく嬉しかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.