くらし情報『テイラー・スウィフト、新曲の流出防止の秘策とは!?』

2018年2月14日 18:15

テイラー・スウィフト、新曲の流出防止の秘策とは!?

Photo by cinemacafe.net

テイラー・スウィフトがエド・シーラン、フィーチャーとコラボした「End Game」のMV撮影秘話を語った。このMVには「End Game」の音楽に合わせて多くの人がリズムをとり、踊るシーンが多々あるが、実は彼らは音楽を聴くことなく“ビート音”だけで「End Game」を聴いているかのように踊っているのだそうだ。

これは、新曲の流出を完全に防止するためのテイラー式秘策。「みんな、本当にすごい。音楽がかかってないのに、かかっているかのような雰囲気で踊るんだから!」とテイラーがパブでの撮影シーンの様子を映した動画で語っている。「私だけ、イヤフォンで音楽を聴いているの」と肌色のイヤフォンをカメラに向かって見せるテイラー。「これはかなり大変な仕事だと思うわ」とダンサーたちを思いやった。

テイラーの“秘密主義”は親友のエドでさえびっくりするほど徹底的で、以前エドはこんなエピソードをブラジルのオンラインマガジン「Capricho」に語っていた。
「テイラーのアルバムでコラボ曲(『Everything Has Changed』)を作ったあと、ぼくはサンフランシスコに滞在していた。すると、テイラーが鍵付きのブリーフケースを持った人をぼくのもとに寄こしたんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.