くらし情報『リアーナ、C・ブラウンによるDVをジョークにしたSnapchatの広告に激怒!』

2018年3月16日 19:15

リアーナ、C・ブラウンによるDVをジョークにしたSnapchatの広告に激怒!

Photo by cinemacafe.net

写真・動画の共有アプリの「スナップチャット」が笑えないジョークでリアーナの怒りを買ってしまった。

先週初め頃から、「スナップチャット」を使っているとゲームアプリ「Would You Rather?」(どっちを選ぶ?)の不適切な広告が表示されるとユーザーの間で話題になっていた。広告ではゲームと同様の画面に「リアーナをひっぱたたく」、「クリス・ブラウンをパンチする」の選択肢が本人たちの写真とともに表示。リアーナには2009年に交際していたクリスからDV被害を受けて裁判を起こしたというツラい過去があるだけに、これは冗談では済まされないものだ。

ついに昨日(現地時間)、リアーナはインスタグラムのストーリーに怒りの抗議文を掲載。「スナップチャットがもう私のお気に入りのアプリじゃないってことはわかってるわよね」から始まり、DV被害者をジョークにすることは侮辱であると指摘し、「過去にDVを受けたすべての被害者の女性、子ども、男性に加え、特にまだDV被害から抜け出せていない人たちを失望させた。恥を知れ」と憤慨。ファンたちにスマホから「スナップチャット」を削除するよう呼びかけた。


「Evening Stantdard」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.