くらし情報『中居正広、まさかの春の名曲熱唱!?「UTAGE!」スペシャル』

2018年3月29日 12:30

中居正広、まさかの春の名曲熱唱!?「UTAGE!」スペシャル

Photo by cinemacafe.net

番組MCを中居正広が、アシスタントを渡辺麻友が務める音楽番組「UTAGE!」の半年ぶり8回目となるスペシャルが3月29日(木)今夜TBS系で放送される。今回は総勢32名のアーティストによる一夜限りのコラボが実現。世代を超えた感動を全国にお届けする。

2014年にTBS系で放送され、レギュラー放送終了後もこれまで計7回ゴールデンタイムでスペシャルを放送し、いずれも高視聴率を獲得してきた本番組。8回目となる今夜は2万件を超えるリクエストから選りすぐりの楽曲を全力でお届けするべく、出演アーティストたちが老いも若きもこの一夜に全力で挑戦する。

「春の名曲をピアノで弾いて欲しい!」という視聴者からのリクエストに答えようと「舞祭組」の千賀健永は、ピアノで国民的な春の名曲「いい日旅立ち」に挑戦。かつて番組内の企画でピアノに初挑戦した際は、譜面が読めないため指の動きを丸暗記した千賀さん。今回も同様の方法で憶えようとするのだが、難易度の高い指使いと名曲を弾くプレッシャーのため本番1週間前ギリギリのタイミングで「無理だと思います」と本音を口に。そんななか「いい日旅立ち」の作詞作曲を手がけた谷村新司からのアドバイスが千賀さんを救う…果たして演奏は上手く行ったのか?

また「春の名曲を歌って欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.