くらし情報『2週連続“るろうに剣心”怒涛のクライマックス!『伝説の最期編』金ロー今夜』

2週連続“るろうに剣心”怒涛のクライマックス!『伝説の最期編』金ロー今夜

2018年4月6日 12:54
 

Photo by cinemacafe.net

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では2週連続で映画『るろうに剣心』シリーズを放送中。2週目となる4月6日(金)今夜はシリーズ完結編となる『るろうに剣心伝説の最期編』をオンエアする。

累計発行部数は5,000万部超、90年代を代表する超大人気コミックを壮大なスケールで実写化した本作。第1作が2012年に公開され大ヒットすると、その後続編の『京都大火編』と今夜オンエアされる『伝説の最期編』が前後編2部作として2014年に公開された。

本作が描くのは原作でも高い人気を誇る「京都編」となり、緋村剣心の後を継ぎ“人斬り”の仕事をしてきた志々雄との決着が描かれる。

主人公の緋村剣心に佐藤健、ヒロイン・神谷薫には武井咲、さらに最狂の宿敵・志々雄真実に藤原竜也、四乃森蒼紫伊勢谷友介瀬田宗次郎神木隆之介。さらに謎の男として福山雅治も出演。1作目から続けての出演となる蒼井優青木崇高土屋太鳳田中泯小澤征悦滝藤賢一江口洋介といった豪華キャストが勢ぞろい。

『るろうに剣心伝説の最期編』-(C)和月伸宏/集英社 (c)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会

志々雄(藤原さん)との戦いの最中、海に落とされた薫(武井さん)を助けるために海に飛び込んだ剣心(佐藤さん)は、流れ着いた漁村で謎の男(福山さん)に助けられるが、事件から既に3日が経過しており薫が生きている保証はないと男に言われ剣心は衝撃を受ける。

その頃、新政府に向かって“国盗り”を宣言した志々雄が巨大戦艦「煉獄」で浦賀に砲撃を開始。大混乱の中、伊藤博文(小澤さん)ら日本政府を呼び出した志々雄は、ある取り引きを持ちかける。日本を守るという大義の元、志々雄の要求に応じた伊藤は、“抜刀斎”こと剣心を指名手配。最大の危機に陥った剣心は絶望的な状況の中、果たして志々雄を倒すことができるのか…というストーリーが展開する。

『るろうに剣心伝説の最期編』-(C)和月伸宏/集英社 (c)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会

日本映画界の名だたるスターが集結した豪華3部作の壮絶な結末をその目でしっかり確かめて。

金曜ロードSHOW!『るろうに剣心伝説の最期編』は4月6日(金)21時~日本テレビ系でオンエア。

(笠緒)

■関連作品:
るろうに剣心 伝説の最期編 2014年9月13日より全国にて公開
© 和月伸宏/集英社© 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.