くらし情報『妻夫木聡&橋爪功ら恒例の“家族会議”!『家族はつらいよIII』メイキング公開』

2018年4月17日 21:00

妻夫木聡&橋爪功ら恒例の“家族会議”!『家族はつらいよIII』メイキング公開

Photo by cinemacafe.net

巨匠・山田洋次監督が手掛ける『家族はつらいよ』シリーズ最新作『妻よ薔薇のように家族はつらいよIII』。この度、“主婦への讃歌”をテーマに贈る本作から、この度、恒例となっている平田家の家族会議シーンの場面写真が初公開された。

3世代が同居する一家、平田家の家事を担ってきた主婦・史枝(夏川結衣)が家出をすることで、家族の暮らしが崩壊してゆく様をユーモラスに描いていく本作。

今回シネマカフェにいち早く到着した写真では、そんな一家の家族会議の様子が。なにかと騒動が起こる平田家だが、その度に家族全員が揃って“家族会議”を行うのが恒例。しかし、今回解禁されたシーンでは、なぜか幸之助(西村まさ彦)と史枝の夫婦2人が不在…?

史枝が家出し、てんやわんやの一行は、どうにかその打開策を思案。「憲子(蒼井優)に家族の面倒を見てもらう!」、「周造(橋爪功)と富子(吉行和子)は老人ホームへ!?」、さらには「家を売って都心のマンションを買う!」などと突拍子もない提案が。シリーズを重ねるごとに、グレードアップしていく掛け合いが見られる“家族会議”。山田監督がこのシーンの撮影現場で「つまりここは、この映画のテーマみたいなことなんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.