くらし情報『SW新キャラ“ポーグ”ができるまで…制作裏を公開『最後のジェダイ』』

2018年4月25日 18:00

SW新キャラ“ポーグ”ができるまで…制作裏を公開『最後のジェダイ』

Photo by cinemacafe.net

現在発売中の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』MovieNEX。この度、この発売を記念してMovieNEXワールドでしか見ることのできない、シリーズを通して話題となっているクリーチャーの中でも今作で初登場した新キャラクター、ポーグのメイキング映像がシネマカフェに到着した。

本作は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続く、新たなる3部作の第2作目。本シリーズでは、ストーリはもちろんのこと、バラエティ溢れるクリーチャーの登場も大きな注目を集めている。そして、本作から新たに登場した新キャラクターのポーグは、ルーク・スカイウォーカーが隠居していた惑星オクトーに生息する鳥類クリーチャーで、『スター・ウォーズ』のキャラクターの中でも珍しい、空を飛べるキャラクター。その少し奇妙だが愛くるしい姿に、劇場公開前から「かわいすぎる」と話題となっていた。

今回到着したのは、そんなポーグのデザインの過程を知ることができる映像。そもそもポーグが生まれたきっかけは何だったのか?製作のラム・バーグマンは、撮影地のアイルランドの島に棲むツノメドリを見て「あんな生物を作ろう」とライアン・ジョンソン監督が言ったことが始まりだったと明かす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.