くらし情報『柳楽優弥、是枝裕和監督の愛弟子デビュー作に主演!共演に小林薫』

2018年5月11日 08:00

柳楽優弥、是枝裕和監督の愛弟子デビュー作に主演!共演に小林薫

Photo by cinemacafe.net

俳優・柳楽優弥が、是枝裕和西川美和が立ち上げた制作者集団「分福」が満を持して送り出す新人監督、広瀬奈々子のデビュー作『夜明け』で主演を務めていることが分かった。本作で柳楽さんはある秘密を抱える青年役を演じ、公開は来年となる予定だ。

■ストーリー

ある日、川辺を歩いていた哲郎(小林薫)は、水際に倒れていた青年を見つけ、自宅で介抱する。一人やもめの哲郎の家で、彼は「シンイチ」と名乗る。やがて哲郎は自らが経営する木工所にシンイチを連れて行き、技術を教え、周囲も彼のことを受け入れていく。しかし、シンイチは本名を明かせない、ある秘密を抱えていた。そして、哲郎にもまた決して忘れられない過去があった――。

■監督&脚本は是枝裕和監督の愛弟子!

本作は、是枝監督や西川監督のもとで監督助手を長年務めてきた広瀬監督が、自ら書き下ろしたオリジナル作品。ある秘密を抱えて逃れてきた青年と、彼を偶然助けることとなった見ず知らずの初老の男・哲郎の物語だ。

2011年から「分福」に所属し、是枝監督の下で監督助手を務め、『そして父になる』「ゴーイング マイ ホーム」『海街diary』『海よりもまだ深く』や、西川監督の『永い言い訳』で記録と監督助手を兼任した経験を持つ広瀬監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.