くらし情報『“猫好き”柴咲コウ、3年ぶりに映画出演!『ねことじいちゃん』ヒロイン決定』

2018年5月28日 05:00

“猫好き”柴咲コウ、3年ぶりに映画出演!『ねことじいちゃん』ヒロイン決定

Photo by cinemacafe.net

世界的に有名な動物写真家の岩合光昭が初めて映画監督を務める『ねことじいちゃん』。そのヒロインに、NHK大河ドラマ以来の映像作品であり、3年ぶりの映画出演となる柴咲コウが決定した。

■あらすじ

日本のとある小さな島で暮らす大吉(立川志の輔)は、2年前に妻よしえを失くし、飼い猫のタマと2人暮らし。東京に住む息子・剛はひとり暮らしの父を心配しているが、隣に住む幼なじみの巌をはじめ、島にはたくさんの友人と猫がいて、自由気ままにのんびり過ごしている。しかし、親しい友人の死や、大吉自身の体の不調など、このまま続くと思っていた毎日に変化が訪れはじめて…。


■岩合監督も立川志の輔も絶賛!

とある小さな島で暮らす大吉と猫のタマのつつましくも豊かな時間が流れる暮らしを描く本作で柴咲さんが演じるのは、都会から島へ移住しカフェを開く美智子というちょっと謎めいた女性。この役には柴咲さんしか考えられなかったという岩合監督は、「初監督の私を、素晴らしい演技力で助けてくれましたし、本当に心から猫を愛している方なので、猫との撮影でも助けられました。タマはもちろん他の猫たちも、本番でちゃんと柴咲さんの方へ近寄っていくんですから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.