くらし情報『岡田将生「この役と心中したい」雲田はるこ原作「昭和元禄落語心中」がドラマ化!』

2018年7月4日 17:48

岡田将生「この役と心中したい」雲田はるこ原作「昭和元禄落語心中」がドラマ化!

Photo by cinemacafe.net

累計190万部を突破した雲田はるこによる「昭和元禄落語心中」が、NHKにて10月よりドラマ化されることが決定。岡田将生をはじめ、竜星涼、成海璃子、大政絢、山崎育三郎らが出演することが分かった。

昭和初期、落語の世界に入った八雲(岡田将生)は、同期入門の落語の天才・助六(山崎育三郎)と、固い友情で結ばれる。八雲は助六の芸に憧れ、嫉妬し、追いつこうともがき、芸者・みよ吉(大政絢)にも支えられ、成長していく。やがて、助六とみよ吉とが結ばれるが、ふたりは謎に満ちた事故死を遂げてしまう。八雲はその死を巡る秘密を抱いたまま、ふたりの遺児・小夏(成海璃子)を引き取る。小夏は、八雲を「親の仇」と恨んで成長し、やがて天衣無縫な八雲の弟子・与太郎(竜星涼)と共に、八雲がひた隠す「助六とみよ吉の死の真相」に迫っていく…。

本作は、魅力的なキャラクターと骨太なストーリーでマンガ賞を総なめ、若者たちを中心に落語ブームを巻き起こしている、雲田氏による漫画が原作。
2016年にはアニメ第1期が、翌年には第2期が放送。関智一、石田彰、山寺宏一、林原めぐみ、遊佐浩二ら豪華声優陣が集結したことでも注目を集めた。

そんな漫画・アニメ共に人気の「昭和元禄落語心中」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.