くらし情報『エヴァンジェリン・リリー、ワスプの装備“羽”について明かす 『アントマン&ワスプ』』

2018年8月22日 17:15

エヴァンジェリン・リリー、ワスプの装備“羽”について明かす 『アントマン&ワスプ』

Photo by cinemacafe.net

映画史上“最小”にして最強のヒーローが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクション・ムービー『アントマン&ワスプ』が、今月末よりついに日本公開。本作で主役となるのは、“アントマン”とマーベル初のメインタイトルとなった女性ヒーロー“ワスプ”。この度、そんなワスプを演じるエヴァンジェリン・リリーのコメントがシネマカフェに到着した。

◆アントマンとは正反対!? 頼れる“パーフェクト女性ヒーロー”ワスプ

ある大事件をきっかけにFBIの監視下に置かれてしまう、“頼りないヒーロー”アントマンの相棒となるのが、頭脳明晰で戦闘能力の高いワスプ。彼女は、アントマンの開発者ピム博士の娘・ホープであり、彼女もまた父の開発したスーツと脅威の身体能力で、完璧な女性ヒーロー(あえてのヒーロー)、ワスプとなるのだ。

公開中の予告編では、ワスプが華麗に舞いながら敵と戦ったり、敵の車に乗り込み、すばやく大小にサイズを変化させ車内の敵をあっさり撃破したり、敵が投げた包丁を俊敏に交わしたり…と、彼女の逞しさ、そして戦闘能力の高さが伺える。


◆マーベル初のメインタイトルとなった女性ヒーロー

ブラックウィドウやスカーレットウィッチなど、マーベル映画ではこれまでも“女性ヒーロー”が活躍してきたが、女性ヒーローの名がメインタイトルになるのは、今回のワスプが初めて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.