くらし情報『米倉涼子が弁護士資格を剥奪された“元”弁護士に!テレ朝木曜9時に再び』

2018年8月29日 14:59

米倉涼子が弁護士資格を剥奪された“元”弁護士に!テレ朝木曜9時に再び

Photo by cinemacafe.net

米倉涼子が、テレビ朝日放送の新作主演連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」にて弁護士資格を剥奪された“元”弁護士を演じることが明らかになった。

■米倉涼子、6年ぶりの主演ドラマでワケあり元弁護士に!

テレビ朝日の大ヒット木曜ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」を、全5シリーズにわたって盛り上げてきた米倉さん。同じ木曜9時枠で今度は、正体不明でスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子に扮する。

この小鳥遊翔子、資格を剥奪される前は「上司を殴ったらしい」「暴力団とつるんで恐喝していたらしい」など黒いうわさが絶えない自由奔放なヒロイン。米倉さんによって、全く新しいグレーなヒロインがここに誕生する。


■髪を20cm切った米倉涼子、人生最短の髪で新たな役柄に挑戦!

そんな新たな役柄を演じた手ごたえを、米倉さんは「すごく自由な女性なので、事前にキャラを固めず、その時々で思ったことをやってみようかな、と思っています。実際に台本の読み合わせでも、違和感なく思ったことを口にできる感覚がありましたし、皆さんとの掛け合いもすごく楽しかったので、いい意味でラクに演じていけそうな気がしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.