くらし情報『「テレ東しか出来ない」「斬新過ぎる」視聴者から衝撃の声続々…「このマンガがすごい!」1話』

2018年10月6日 11:59

「テレ東しか出来ない」「斬新過ぎる」視聴者から衝撃の声続々…「このマンガがすごい!」1話

Photo by cinemacafe.net

テレビ東京の「ドラマ25」枠の新番組「このマンガがすごい!」が10月5日深夜から放送スタート。第1回は俳優の森山未來が人気コミック「うしおととら」の“実写化”に挑んだのだが、視聴者の想像を超えた“実写化”にネットには「斬新すぎる」という声が殺到している。

本作は女優の蒼井優がナビゲータを務め、毎回ゲストとして迎える人気俳優たちの好きなマンガへの愛情とそのマンガのキャラクターを演じるための役作りへのアプローチをお届けするドキュメンタリードラマ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
番組は蒼井さんが番組のコンセプトを説明する映像からスタート、そのままアンジュルムが歌うOPテーマ「タデ食う虫もLike it!」へ。“マンガ”と絡めたOP映像の演出に「OPの演出鬼かっこよかった」「アンジュルムと蒼井優が間接的に共演とか激アツ」などの声が上がる。

本編は蒼井さんと森山さんが蕎麦屋で、マンガの実写化について語り合うところから始まり、続いてはヒロインオーディションのパートへ。
10代から50代まで幅広く集められた参加者の前に変身後の主人公の姿に扮した森山さんと蒼井さんが現れ、オーディションが繰り広げられるのだが、「走る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.