くらし情報『“ニューヒロイン”アリータの驚異的な格闘スキル解禁! 『アリータ』予告』

2018年11月15日 08:00

“ニューヒロイン”アリータの驚異的な格闘スキル解禁! 『アリータ』予告

Photo by cinemacafe.net

日本の漫画を原作に、巨匠ジェームズ・キャメロンが製作と脚本を担った『アリータ:バトル・エンジェル』。主人公の吹き替えを女優・上白石萌音が担当することが決定したばかりの本作だが、この度新たに本作の最新予告編が到着した。

今回到着した予告編では、まずキャメロン氏のコメントからスタート。本作は、SF漫画の最高峰として語り継がれ、日本はもとより世界15の国と地域で翻訳された木城ゆきとの漫画「銃夢」が原作となっており、キャメロン氏は「長年『銃夢』の想像力溢れる世界に魅了されてきました。アリータは木城先生が生んだ素晴らしいキャラクターです」と原作への思いを語っている。

天空に浮かぶユートピア都市“ザレム”と、ザレムから排出された廃棄物が堆積して山をなす荒廃した街“アイアンシティ”に分断された世界を舞台にした本作。新たなサイボーグの体を与えられた少女アリータは、自分の中にコントロールできないほどの戦闘能力が備わっていることに気づき、感情が芽生えた彼女は自分の命の意味を見つけるため、そして大切な人たちを守るため、2つの世界の秩序を揺るがす壮大な闘いへと身を投じていく…。

また映像後半では、“最強兵器”として作られたという壮絶な過去を持つアリータを破壊しようと、凶悪な殺人サイボーグたちが次々と襲い掛かるも、驚異的な格闘スキルで相手を圧倒していくアリータの姿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.