くらし情報『ミレニアム・ファルコンもチラリ!“SWテーマパーク”の新曲と建設中の風景が公開』

2018年11月19日 14:15

ミレニアム・ファルコンもチラリ!“SWテーマパーク”の新曲と建設中の風景が公開

Photo by cinemacafe.net

『スター・ウォーズ』のテーマ曲を手掛けた映画界の巨匠、ジョン・ウィリアムズ(86)が、ディズニーに新曲を提供した。現在カリフォルニア州のディズニーランドと、フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに建設中の、同映画のテーマパーク「スター・ウォーズ:ギャラクシー・エッジ」のテーマ曲だ。

ディズニーは、ロンドン交響楽団による演奏の録音風景を収めた動画を公開。ウィリアムズと長年タッグを組んでいるウィリアム・ロスが指揮を務め、「アビー・ロード・スタジオ」で録音されたという。「スター・ウォーズ:ギャラクシー・エッジ」には、このテーマ曲以外にも音楽が用意されているそうだ。

テーマ曲を聴いたファンたちは、「世界観にぴったり合っている」、「全部の曲を聴きたい」、「鳥肌モノの素晴らしさ」と喜びや感動の声を寄せた。動画が公開されたことでSNSでは一時「ジョン・ウィリアムズ」がトレンド入りを果たしたことから、「彼の名前をトレンドで見て一瞬パニックを起こしちゃったよ。これ(新曲の動画)のためだったんだね。
よかった!」と高齢のウィリアムズの身に何か悪いことが起きたのだと早とちりしてしまったファンも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.