くらし情報『有村架純、ザ・ブルーハーツ「情熱の薔薇」を歌い上げる!「いつものお芝居以上に難しい」』

2018年11月29日 17:00

有村架純、ザ・ブルーハーツ「情熱の薔薇」を歌い上げる!「いつものお芝居以上に難しい」

Photo by cinemacafe.net

女優の有村架純が「ザ・ブルーハーツ」の名曲「情熱の薔薇」を表情豊かに歌い上げる、新TV-CM「未来をつくる人がいる」篇が12月1日(土)よりオンエアされることになった。

■CMストーリー

都会の街並みを屋上から眺めている有村さん。ゆっくり瞳を閉じて、大きく息を吸い込むと、笑顔で「情熱の薔薇」を歌い始める。有村さんの歌声に乗せて描かれるのは、東芝グループの事業所やオフィスで働く社員たち。それぞれの場所で働く人々の姿がインサートされ、真っ直ぐ前を見つめる有村さんに「答えは人の中にある」というタイトルが重なり、最後は「For a new day.未来をつくる人が、いる。」というメッセージと、有村さんの笑顔で締めくくられている。

■歌いながら感情も表現する難易度の高い芝居に挑戦

今回のCMで都会に暮らす等身大の女性を演じた有村さん。10月上旬、都内にある複数のロケーションで撮影された。当日はあいにくの天候のため、雨の合間を縫っての撮影が多くなったが、長い待ち時間でも集中力を切らすことなく、数少ない撮影チャンスをしっかりモノにしていた様子。気持ちを込めた「情熱の薔薇」に加えて、魅力的な表情のバリエーションも求められる難しいお芝居を、持ち前の豊かな演技力で表現、現場を大いに盛り上げていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.