くらし情報『日本での上映は5回のみ!『ゴッズ・オウン・カントリー』限定上映決定』

2018年11月30日 11:00

日本での上映は5回のみ!『ゴッズ・オウン・カントリー』限定上映決定

Photo by cinemacafe.net

ベルリン映画祭やサンダンス映画祭をはじめ、世界中で絶賛されたイギリス映画『ゴッズ・オウン・カントリー』。この度、シネマート新宿・心斎橋で開催される「のむらコレクション」にて全5回の限定上映が決まった。

■あらすじ

イギリス・ヨークシャーにある牧場をひとり管理するジョニー(ジョシュ・オコナー)。孤独で刺激のない日々を送っていた。羊たちの出産シーズンのある日、季節労働者のゲオルゲ(アレック・セカレアヌ)が現れ、牧場の手伝いを始める。羊たちに優しく接するゲオルゲに対し、これまで感じたことのない感情を抱くようになるジョニー。ふたりは次第に惹かれあっていく。


■日本で公開される貴重なチャンス!

世界的に話題となった『君の名前で僕を呼んで』と同時期に、各映画祭で上映されていた『ゴッズ・オウン・カントリー』だったが、日本での国内配給がつかず、劇場公開されることはなかった。しかし今回、数人の有志により国内での限定上映が決定。動画配信サービスなどによるネット配信の予定もいまのところなく、今後本作をどこかの配給会社が買い付けない限り、劇場はおろか、DVDなどでも本作を観ることができない状況だ。

■美しい自然と青年たちの繊細な恋愛模様

公開された予告編では、ヨークシャーの美しい自然に囲まれたジョニーとゲオルゲの姿が鮮明に映し出され、ふたりの揺れ動く感情、この作品の世界観が伝わってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.