くらし情報『鈴木拡樹&清原翔が事件に挑む! 異能力バトルアクションサスペンス「虫籠の錠前」』

2018年12月1日 00:00

鈴木拡樹&清原翔が事件に挑む! 異能力バトルアクションサスペンス「虫籠の錠前」

Photo by cinemacafe.net

WOWOWでは、鈴木拡樹と清原翔がW主演を努めるオリジナルドラマ「虫籠の錠前」を放送することが決定。さらにドラマをはじめ、今後様々なメディアミックス展開をしていくという。

■ストーリー

かつて秘密裏に人間の秘めたる能力を開発してきた「むしかごの庭」というカルト教団が存在していた。しかし、生み出された能力者のひとりが反乱を起こし、教団は壊滅。能力者たちも散り散りになり、教団跡地には莫大な財産が眠っているといううわさだけが裏社会でささやかかれていた。

裏社会の人間などを相手に仕事の仲介や情報の売買を行なっている七海は、ある日裏取引の現場でピンチに陥った際、偶然居合わせたやたらと腕の立つ男・カゴロクに出会う。ひょんなことからコンビを組むことになった2人は、「むしかごの庭」による人体実験で生み出された能力者たちや裏社会の人間たちによる、教団の財産と謎をめぐる抗争へと巻き込まれていく――。

■「デュラララ!!」成田良悟が描く完全オリジナルストーリー!

TVアニメ化もされた「バッカーノ!」「デュラララ!!」シリーズで知られる成田良悟による完全オリジナルストーリー「虫籠の錠前」プロジェクトがこの度始動!様々なメディアミックス展開が予定されており、今回このプロジェクトの第1弾としてドラマの放送が決定した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.