くらし情報『【ドラマニア】前代未聞の「対決」がズラリ!2019年のドラマ注目作まとめ』

2019年1月5日 09:00

【ドラマニア】前代未聞の「対決」がズラリ!2019年のドラマ注目作まとめ

Photo by cinemacafe.net

2019年の幕開けとなる1月クール。もうまもなく始まる新ドラマについて――今日は、毎クール全ての作品をチャックしているドラマニアな筆者が、見どころを交えてご紹介していきましょう。鍵となるのは、“対決”の二文字です。

漫画・小説・海外ドラマ――異なる“原作ジャンル”対決の行方は?

年々原作ドラマが増加傾向にある中、2019年冬クールにはさらなる進化が。原作となる媒体のジャンルが多様化していることに、皆さんお気づきでしょうか。

まずは人気の漫画原作から、火曜10時に持田あきさんが描く不朽の恋愛コミック「初めて恋をした日に読む話」が登場。

幼い頃から人生の目標=東大合格一筋だった主人公・順子(深田恭子)は、受験に失敗してからというもの、周りからの期待が一気にゼロに。モヤモヤしながら冷めた毎日を送っていたのですが――そんなある日、街で不良少年たちと出会ったことで人生が一変!

タイプの異なる3人の男性(演じるのは、永山絢斗さん/横浜流星さん/中村倫也さん)と急接近することになり…。
胸キュン要素満載の一作と言えるでしょう。

加えて同じく漫画から、土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」の実写化も話題になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.