くらし情報『あの“ノッポさん”がゾンビに! 「できるかな」29年ぶりに復活…!?』

2019年1月15日 14:42

あの“ノッポさん”がゾンビに! 「できるかな」29年ぶりに復活…!?

Photo by cinemacafe.net

NHKにて1970年から1990年まで約20年間放送された番組「できるかな」。この度、これを彷彿とさせる動画がNHK公式YouTubeにて公開。なんとゾンビに扮したノッポさんが登場している。

どこか懐かしいオープニングメロディとクラフト感のあるセットの中、ゾンビになったノッポさんとゴン太くんが登場する本動画は、もうすぐ始まるNHKの週末ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の番組告知映像。

「できるかな」放送時、約20年間毎回即興で踊っていたノッポさん。本動画でも華麗なステップは健在だ。さらに、ラストには「ノッポさんも出演!?」とあり、本当にノッポさんがドラマに出演するのかも気になるところ。

今回の動画撮影後のインタビューでは、ノッポさんは「29年前の人を生き返らす、そんで、またゾンビだと。
(私をゾンビ役にするなんて)みんな意地悪だな~って思った」と言いつつ、「(実は)とても楽しい宣伝の番組に今回起用してもらって、みんなが優しいんで、もうビックリして、早く死んじゃいそうです(笑)」とユーモアたっぷりに語っている。

そして本動画と同時に、NHKのウェブサイトではほかの週末ドラマ、特撮オタクOLの奮闘を描くコメディドラマ「ドラマ10トクサツガガガ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.