くらし情報『『映画クレしん』主題歌はあいみょんに! ひろし目線で綴る愛溢れる楽曲』

2019年2月6日 08:00

『映画クレしん』主題歌はあいみょんに! ひろし目線で綴る愛溢れる楽曲

Photo by cinemacafe.net

オーストラリアを舞台に、初めての新婚旅行に出かけた野原一家の物語を描く『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』。この度、本作の主題歌をいま大注目のアーティストあいみょんが担当することが明らかになった。

2016年11月にメジャーデビュー後、瞬く間に人気を博したあいみょんさん。TVドラマ「獣になれない私たち」の主題歌を担当したり、昨年末の「NHK紅白歌合戦」で初出場を果たしたり、さらに2月18日には自身初となる日本武道館公演「AIMYON BUDOKAN -1995-」も開催されるなど、いま最も勢いがあるアーティストだ。

そんなあいみょんさんが手掛けた主題歌のタイトルは、“春日部”からとったという「ハルノヒ」。男性目線で歌詞を書くことの多いあいみょんさんが、映画で“いまさらの新婚旅行”を描いていることから、原作やレギュラー放送の中で描かれた“ひろしのみさえへのプロポーズ”に着想を得て、「ひろし目線」で主題歌を書き下ろし!ひろしがみさえにプロポーズした場所、「北千住駅のプラットホーム」というフレーズから始まる、誰もがどこかに共感できる大きな愛の歌を歌う。

実は、子どもの頃に『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』と出会って以来、「クレヨンしんちゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.