くらし情報『登坂広臣×中条あやみ 、『雪の華』メイキング写真独占入手!』

2019年2月25日 07:45

登坂広臣×中条あやみ 、『雪の華』メイキング写真独占入手!

Photo by cinemacafe.net

「100万円で、私の恋人になってください」――。余命1年を宣告されたの女性・美雪と、100万円で“1か月限定の恋人”になった悠輔の旅を、中島美嘉の名曲に乗せて描く大人のラブストーリー『雪の華』から登坂広臣や中条あやみらのメイキング写真が到着した。

『ホットロード』以来5年ぶりの恋愛映画出演となる登坂さんと若手女優・中条さんをW主演に迎え、監督は『orangeオレンジ-』『羊と鋼の森』の橋本光二郎、脚本は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』や連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和。そして、音楽は世界的バイオリニスト・葉加瀬太郎が劇伴フルスコアを初めて手掛けるなど、本作には一流のキャストとスタッフが勢揃い。

本作は、公開直後はW主演の2人のファンを中心に10~20代、そして「雪の華」世代の30代以上も劇場に訪れ、興行収入は土日2日間で199,162,000円、動員150,927人を記録。また、公開して3週目には、40代以上の夫婦や女性客が増加。作家・三浦しをんは「人間ドラマとしても楽しめて、美雪と悠輔という2人を応援したくなる、ラブストーリーの“王道”と言えると思います」と語っており、そんな“人間ドラマ”な部分が大人の観客を増やした要因のようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.