くらし情報『「かわいすぎかよ~」西島秀俊がピカチュウ役!『名探偵ピカチュウ』吹替声優も明らかに』

2019年5月3日 15:05

「かわいすぎかよ~」西島秀俊がピカチュウ役!『名探偵ピカチュウ』吹替声優も明らかに

Photo by cinemacafe.net

ついに本日5月3日(金・祝)に世界に先駆けて公開された『名探偵ピカチュウ』。「ポケットモンスター」の初のハリウッド実写映画となる本作で、俳優の西島秀俊が名探偵ピカチュウの日本語吹き替えを務めていることが明らかになった。

見た目はもふもふ、時々しわしわ、“中身はおっさん”の名探偵ピカチュウの声を、『デッドプール』でお馴染みのライアン・レイノルズが務めていることが話題を集めていた本作。これまで主人公ティム役の竹内涼真、ルーシー役の飯豊まりえのみが発表されていたが、本日行われた初日舞台挨拶にて、西島さんがその吹き替えを担当していることがサプライズ発表された。

これに対し、Twitter上には驚きとともに「楽しみ」「絶対好き…」「ペンギンハイウェイの時めっちゃよかったから期待しとく」といった声が続々と寄せられている。

原作のゲームでは大川透、『デッドプール』の吹き替えでは加瀬康之が知られているだけに、ファンからは不安の声も小さくはないが、早くも劇場で日本語吹き替え版を鑑賞した方からは、「1ミリも違和感なかったです。 西島秀俊さん(大川さん、加瀬さんじゃなかった)ですが、問題ありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.