くらし情報『黒木華、仕事も恋も捨てて人生リセット! 「凪のお暇」7月放送開始』

2019年5月20日 06:00

黒木華、仕事も恋も捨てて人生リセット! 「凪のお暇」7月放送開始

Photo by cinemacafe.net

女優・黒木華を主演に迎えたドラマ「凪のお暇」が、7月よりTBS金曜ドラマ枠にて放送スタート。全てを捨てた人生リセットストーリーが幕を開ける。

原作は、月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。2017年に1巻が発売されると口コミで話題となり、5巻まで発刊された現在は累計200万部を突破。「マンガ大賞」では第11回、第12回と2年にわたりノミネートされたほか、「宝島社このマンガがすごい!2019オンナ編」では3位に選ばれるなど注目を集めている。

そんな話題作の実写化で主人公・大島凪を演じるのは、『小さいおうち』「天皇の料理番」「重版出来!」などに出演、田中圭演じる京谷の“引きこもり”元カノを演じた「獣になれない私たち」も話題となった黒木華。

凪は、都内にある家電メーカーで働く28歳。いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことが目標。
しかし、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう。そして自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、住んでいたマンションも解約し、付き合っていた彼氏や関わっていたすべての人たちとの連絡を絶ち、コンプレックスだった天然パーマはそのままに、幸せになるため人生の再生を図ろうとする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.