くらし情報『『トイ・ストーリー4』ボー・ピープは「スター・ウォーズ」のレイにそっくり!?』

2019年7月3日 17:00

『トイ・ストーリー4』ボー・ピープは「スター・ウォーズ」のレイにそっくり!?

Photo by cinemacafe.net

ディズニー/ピクサーの大傑作シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。本作で『トイ・ストーリー2』以来の再登場となる、ウッディのかつての仲間ボー・ピープが、「スター・ウォーズ」のレイに似ていると話題となっている。

再登場の初ビジュアルが解禁されたときから“似ている”と話題を呼んでいるボー・ピープとレイは、見た目だけでなく、“自分で未来を切り開く”という共通点もあるという。実はジョシュ・クーリー監督が「ボー・ピープはレイにも通じるものがある。芯の通った強い女性なのは確かだ」と語るように、ボー・ピープは見た目も、振る舞いも本作では進化している。

まずはそのルックス。ボー・ピープは、かつての可愛らしさを残しつつも、クールな見た目に変貌を遂げている。白とピンクの水玉の可憐なドレス姿だった衣装はスタイリッシュなパンツスタイルとなり、武器のような(?)棒を構える様はまさに「スター・ウォーズ」シリーズのレイのよう。
レイといえば、砂漠の惑星に独りで暮らし、別れた家族を待ち続ける孤独な少女であったが、広い銀河系へと飛び出し、強い意志でダークサイドに立ち向かう女性キャラクターだ。

そんなレイとボー・ピープは見た目だけでなく、強い信念を持って“自分で未来を切り開いている”点でも同じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.