くらし情報『料理がつなぐ元一流シェフとアスペルガー症候群の青年の友情!『トスカーナの幸せレシピ』』

2019年7月16日 13:00

料理がつなぐ元一流シェフとアスペルガー症候群の青年の友情!『トスカーナの幸せレシピ』

Photo by cinemacafe.net

イタリア発のハート・ウォーミング・ムービー『Quanto Basta』が、邦題『トスカーナの幸せレシピ』として10月に日本公開決定。いち早く予告編がシネマカフェに到着した。

超一流シェフのアルトゥーロは、仲間とのトラブルで傷害事件を起こし、更生のための社会奉仕に就くことに。その役目は、自立支援センターで若者たちに料理を教えること。責任者アンナの厳しい視線を感じながら、彼は本気で生徒と向き合い、若き創造性を引き出そうとする。

なかでも“絶対味覚”を持つ青年グイドは「若手料理コンテスト」への出場を決め、アルトゥーロの運転で人生初の旅行に出発。だが同時にアルトゥーロにも料理人のプライドをかけた大仕事が舞い込み、グイドの元を離れることに。いつの間にか固い絆で結ばれていた2人。心の支えを失ったグイドは、料理決戦で優勝できるのか…!?

今回解禁となった予告編では、元三つ星のシェフ・アルトゥーロが、料理の才能を持つアスペルガー症候群のグイドと出会い、何事にも“フルパワー”(全力・本気)で取り組むその姿に触れ、怒りに任せてきた自身の行動を改め、新しい世界へと一歩前進するようになる様子が描かれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.