くらし情報『草間彌生の知られざる超絶人生に迫る『草間彌生∞INFINITY』予告 監督も来日決定』

2019年10月8日 19:00

草間彌生の知られざる超絶人生に迫る『草間彌生∞INFINITY』予告 監督も来日決定

Photo by cinemacafe.net

世界的アーティストのひとりとして知られる草間彌生の人生を、アメリカ人女性監督ヘザー・レンズが捉えたドキュメンタリー映画『草間彌生∞INFINITY』。この度、場面写真と予告編が解禁となった。

本作は、70年以上にわたる芸術活動の中で独自の芸術を表現し続け、世界で最も有名な芸術家のひとりとなった草間さんの人生を捉えたドキュメンタリー映画。

芸術への情熱を理解されなかった幼少期、単身アメリカへ渡った挑戦、苦悩と困難の連続だったニューヨークでの創作活動、作品が認められるまでの道のり、大切な人たちとの出会いと別れ、強迫神経症という病…。波乱万丈のひと言では足りないほどの超絶人生を送ってきた彼女の人生に迫る。

今回解禁された予告編では、いまの彼女からは想像もできない下積み時代の苦悩と再生の日々を映し出している。

ニューヨークでの創作活動に勤しむ姿や、帰国して一からスタートを切る姿などが垣間見える。数えきれない困難に遭いながらも、いまなおアートへ情熱を注ぎ続ける彼女に心打たれる映像に仕上がっている。


予告編と同時に場面写真も解禁。彼女のシンボルとも言える水玉模様の衣装に身を包んだ草間さんの姿とともに、個性が光るアート作品の数々が確認できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.