くらし情報『いじらしいまでに愛らしい姿にホロリ ディズニーから誕生した新アイドル、ボルト』

2009年7月31日 23:48

いじらしいまでに愛らしい姿にホロリ ディズニーから誕生した新アイドル、ボルト

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ボルトとは、ハリウッドの撮影所の専用トレーナーに住むスター犬。TVドラマのセットの中で育ち、ドラマの世界が現実の世界だと信じ込んでいる。ある日、大好きな共演者のティーン女優のペニーがドラマの中で悪者にさらわれるシーンを目撃したボルトは、彼女を救おうとセットの外へ飛び出すが、ハプニングでニューヨークに運ばれてしまい…。

現実だと信じていた世界が、実は作られた嘘の世界だったら?というユニークな設定がまず面白い。また、ドラマの中では車よりも早く走り、破壊力のある吠え声を持つスーパー・ドッグだけれど、現実の世界ではそのスーパー・パワーが全く発揮されず拍子抜けするボルトのかわいいこと、いじらしいこと!さらに自分がいた世界が嘘の世界だと知っても、ペニーの自分に対する想いだけは本物と信じて疑わない姿にジーンとさせられる。そんな一途なボルトと一緒にハリウッドを目指す旅の仲間──人間嫌いで皮肉屋のノラ猫・ミトンズとボルトを本当のヒーローだと思いこんでいるハムスターのライノ。この3匹の友情と珍道中も見どころだ。

そして、製作総指揮を務めるのは『トイ・ストーリー』をはじめ『ファインディング・ニモ』、『ウォーリー』でおなじみのジョン・ラセター。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.