くらし情報『【インタビュー】C-3POは救世主か、闇落ちか? J.J.エイブラムス監督「大活躍するのは間違いない」』

2019年12月21日 09:00

【インタビュー】C-3POは救世主か、闇落ちか? J.J.エイブラムス監督「大活躍するのは間違いない」

Photo by cinemacafe.net

果たして、わたしたちはどんな“完結”を目撃することになるのか?壮大な銀河のサーガが40数年の時を経て、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をもって幕を閉じようとしている。来日したJ.J.エイブラムス監督は慎重に言葉を選びながら、取材に応じた。

なぜC-3POの目は赤く染まっているのか?

――お話をうかがえるのは光栄なんですが、現時点で映画本編は拝見しておりません。『スター・ウォーズ』新3部作のインタビューはいつもそうですが…。

そうだよね。その点はいつも申し訳ないなと思ってはいるよ(笑)。

――なので、すでに公開されている予告編映像をヒントに、可能な限りお話を聞かせてください。ファンが最も衝撃を受けたのは、赤い目をしたC-3POの姿でした。赤といえば『スター・ウォーズ』の世界では、いわゆる“闇落ち”を象徴する色。それに最新の予告編では「最後にもう一度だけ、友人たちに」という明らかに別れを示唆するセリフもあります。

いま言えるのは、今回C-3POが大活躍するのは間違いないということ。過去には不遇を味わったこともあるけど、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』以上に彼が活躍する作品はないんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.