くらし情報『佐藤健が台湾訪問、熱烈歓迎に「とても嬉しい」』

2020年1月6日 17:00

佐藤健が台湾訪問、熱烈歓迎に「とても嬉しい」

Photo by cinemacafe.net

俳優・佐藤健が、現在公開中の主演作『ひとよ』を引っさげ、本作公開前の台湾を訪問。空港にも多くのファンが駆けつけ、熱烈な歓迎を受けていた。

日本では昨年11月8日より全国公開スタートした本作は、第74回毎日映画コンクールや、第62回ブルーリボン賞にて作品賞・監督賞など多くの部門でノミネートされている話題作。

そんな本作が台湾では1月3日より公開。今回これに先駆けて1月2日、佐藤さんが台湾・台北市内で行われた記者会見&公開記念舞台挨拶イベントに登場した。

大ヒット作『るろうに剣心』(’12)や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(’14)以来、約6年ぶり3回目の佐藤さんの台湾訪問ということで、平日昼間にも関わらず台北松山空港にはファンが約100名、マスコミも15社が駆けつけた。

そして、佐藤さんがロビーに姿を現すと、ファンから大歓声があがり、熱烈な歓迎に驚きながらも「こんにちは、佐藤健です。台湾の皆さんに会いに来れてとても嬉しいです」と手を振りながら挨拶した。


記者会見では37社ものマスコミが駆けつけ、質疑応答の際には、白石和彌監督との初タッグについて「白石組にずっと参加してみたかった、白石組の雰囲気は想像したのと違って、とても和やかでスピーディーだった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.