くらし情報『森川智之&浪川大輔ら『スカイウォーカーの夜明け』に登場の歴代ジェダイ吹替俳優が明らかに』

2020年2月14日 13:00

森川智之&浪川大輔ら『スカイウォーカーの夜明け』に登場の歴代ジェダイ吹替俳優が明らかに

Photo by cinemacafe.net

シリーズ完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が、ついに3月5日(木)に全てのスクリーンでの上映を終了することが決定。

併せて、本作のクライマックスとなる、主人公レイにジェダイの先人たちが呼びかけるシーンに登場する吹き替え声優たちが一挙に公開された。

本作の“号泣シーン”のひとつといわれているのが、全てを継承させるかのように主人公レイにジェダイの先人たちが呼びかけるシーン。吹替版には、かつてジェダイたちの声を担当した声優陣の多くが再び参加しており、リピート鑑賞してその台詞全てを聞き取りたくなるファン感涙のシーンとなっている。

オビ=ワン・ケノービ(CV:森川智之)の「これが最後の試練だ。立ち上がって進め」、アナキン・スカイウォーカー(CV:浪川大輔)の「バランスを取り戻せ」ほか、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』のアソーカ・タノ(CV:伊藤静)の「あなたを導く」、メイス・ウィンドゥ(CV:玄田哲章)の「お前に流れるフォースを感じろ」などなど、歴代のジェダイたちがそれぞれの言葉でレイを奮い立たせる、まさに「スター・ウォーズ」の歴史が凝縮されたシーン。

この名シーンで歴代ジェダイたちの声に改めて耳を傾けながら、大スクリーンで最後の「スター・ウォーズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.