くらし情報『広瀬アリス&柳楽優弥らがゲスト声優『映画ドラえもん のび太の月面探査記』放送』

2020年2月29日 12:15

広瀬アリス&柳楽優弥らがゲスト声優『映画ドラえもん のび太の月面探査記』放送

Photo by cinemacafe.net

テレビ朝日系では2月29日(土)、昨年公開され大ヒットした「映画ドラえもん」シリーズ39作目となる『映画ドラえもんのび太の月面探査記』をオンエアする。

「鍵のない夢を見る」「かがみの孤城」などの作品で知られる直木賞作家の辻村深月が映画の脚本に初挑戦した本作は、“月”を舞台にしたSF冒険ファンタジー。

月面探査機が捉えた白い影が大ニュースに。のび太はそれを「月のウサギだ!」と主張するが、みんなから笑われてしまう…。そこでドラえもんのひみつ道具<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作ることに。

そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国に行くことに。そこでのび太は偶然エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。すっかり仲良くなったドラえもんたちとエスパルの前に謎の宇宙船が現れる。エスパルはみんな捕えられ、ドラえもんたちを助けるためにルカも捕まってしまい…。

ドラえもん役の水田わさび、のび太役の大原めぐみ、しずか役のかかずゆみ、ジャイアン役の木村昴、スネ夫役の関智一らレギュラー声優陣はもちろん、本作でも豪華なゲスト声優陣が参加。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.