くらし情報『愛の名作ディズニーアニメ『美女と野獣』金ローで本編ノーカット放送』

2020年4月24日 12:30

愛の名作ディズニーアニメ『美女と野獣』金ローで本編ノーカット放送

Photo by cinemacafe.net

4月24日(金)の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では、ディズニー不朽の名作として興行のみならずビデオグラムのセールス、サントラも大ヒット、実写版も大きな感動を呼んだディズニーアニメ『美女と野獣』を本編ノーカット放送。

魔女の呪いによって、野獣の姿に変えられてしまったわがままな王子、そして美しく聡明な女性。2人の愛は奇蹟を起こすことができるのか…1991年に全米公開、翌92年には日本でも公開され、世界で大ヒット。

2017年にはエマ・ワトソン主演で実写化もされ、こちらも国内だけで興収100億円超えのメガヒットを記録。さらにディズニーランドにも同作をテーマとしたアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」がオープン予定など、四半世紀以上を経たいまも、世界中の人から愛され続けているディズニー屈指の名作の1つだ。

昔、あるところに美しいが高慢な王子が暮らしていた。王子はある時、みすぼらしい老婆に一晩の宿を求められるが拒絶。すると老婆は魔女となり王子を醜い野獣の姿に、家来たちを家財道具に変身させてしまう。魔法を解くには、魔法のバラの最後の花びらが散るまでに心から人を愛し、愛されなければならない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.