くらし情報『【ドラマニア】今こそ!疲れた心を癒す「猫村さん」「安達さん」がおすすめ』

2020年5月4日 18:00

【ドラマニア】今こそ!疲れた心を癒す「猫村さん」「安達さん」がおすすめ

Photo by cinemacafe.net

張り詰めた社会の空気を癒してくれる、いまこそ、ゆるくてほんわか優しい気持ちになれるドラマが必見です。今日はドラマニアな筆者イチオシの癒し系作品を2つ、ピックアップしてご紹介していきましょう。

松重豊さん演じる猫×豪華キャストの共演
心温まる2分30秒のミニドラマ「きょうの猫村さん」

累計330万部を超える大人気コミックが待望の実写化!ピンク色のエプロンをまとい、猫耳を携えた松重さんがとにかくキュートな癒し系ドラマ「きょうの猫村さん」。

自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく紹介所の門を叩いた猫村さん。その家事能力の高さを認められ、犬神家へ家政婦として奉公させることになったのですが、そこに住む家族は何やら大きな問題を抱えているようで…。

求人にやってくる猫――という不思議な展開から始まる物語。最初はツッコミどころ載なドラマかと思ったのですが、段ボールで爪を研ぎ、ゴロゴロと喉を鳴らして寝転ぶ松重さんの姿に、いつしか無性に癒される心の処方箋的ドラマでした。「イライラには小魚がいいんですよ」とアドバイスしてくれるなど、とにかく優しい気持ちになれる一作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.