くらし情報『工藤夕貴インタビュー「二十歳の頃よりもいまの方がずっと元気だなって感じますね」』

2009年9月17日 21:51

工藤夕貴インタビュー「二十歳の頃よりもいまの方がずっと元気だなって感じますね」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

その独特の世界観が熱烈な支持を集めるジム・ジャームッシュ。『ブロークン・フラワーズ』以来、4年ぶりとなる新作『リミッツ・オブ・コントロール』では、これぞジャームッシュという、夢と現実を往き来するようなシュールかつスタイリッシュな世界を構築している。本作に日本から参加し、実に20年ぶりとなるジャームッシュとのコラボレーションを果たしているのが工藤夕貴である。

「ジムの前で英語で演技するのは恥ずかしかったです…」

「長かったような、短かったような…複雑な心境でした」。『ミステリー・トレイン』からの20年間をこう表現する工藤さん。
「ずっと会っていなかったわけではなく、機会があるたびに会ってたんですよ。でも、仕事は20年ぶりで、おまけに前作は母国語での演技だったのに、今回は英語。すごく不思議な気持ちになりました」。


では、改めて今回の撮影をふり返ってみての感想は?
「やりやすかったですよ。でもプレッシャーはありましたね、昔から知ってるから。ジムの前で英語で表現するっていうのが恥ずかしかったです(笑)。彼は、日本語で表現する私を知っていて、彼こそが私にきっかけを与えてくれた人で…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.