くらし情報『水野美紀、“鬼講師”役反響に「おののいております」』

2020年5月13日 19:35

水野美紀、“鬼講師”役反響に「おののいております」

Photo by cinemacafe.net

「ABEMA」と「テレビ朝日」が共同制作した連続ドラマ「M愛すべき人がいて」(※現在、第4話の放送を当面の間、延期中)。この度、第2話にゲスト出演し大きな反響を集めた水野美紀からコメントが到着した。

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでと、そこに秘められた出会いと別れを描く小説を基にドラマ化した本作。水野さんが出演した第2話では、歌手デビューを目指し、アユ(安斉かれん)が3か月間ニューヨークでレッスンを受けることに。

そこに待ち受けていたのが、水野さん演じる鬼のように厳しい講師・天馬まゆみだ。奇抜なファッションに加え、「燃やすよ~!」「イノシシをやれるくらいのパンチで!」などと中毒性のあるセリフや独特の厳しい指導方法が展開。“水野美紀”がTwitterのトレンドに入る大きな盛り上がりを見せていた。

そんな振り切った演技が話題となった天馬。
今回の反響を受けて水野さんは「驚くほどの反響をいただきおののいております」と心境を明かし、「仕掛けの天才、鈴木おさむさんの作品。私は『奪い愛』シリーズに続き2作品目。大映ドラマを彷彿とさせると言われていますが、私はSNSとネット配信というツールを加味しておさむさんが仕掛けた新しいジャンルのドラマだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.