くらし情報『増田貴久“レンタルさん”のぎこちない笑顔に「愛おしい」の声…「レンタルなんもしない人」8話』

2020年5月28日 07:30

増田貴久“レンタルさん”のぎこちない笑顔に「愛おしい」の声…「レンタルなんもしない人」8話

Photo by cinemacafe.net

「NEWS」増田貴久主演「レンタルなんもしない人」の8話が5月27日深夜オンエア。笑顔を見せるのが下手(?)なレンタルさんのぎこちない表情に「可愛すぎる」「愛おしい」などの声が続出。放送延期を悲しむ反応も多数上がっている。

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」というTwitter上に誕生した実在のサービス“レンタルなんもしない人”をドラマ化する本作。

会社員時代に心が折れ、何もしない人生を選択した“レンタルなんもしない人”=レンタルさんこと森山将太に増田さん。そんなレンタルさんを受け入れ支える妻の沙紀に比嘉愛未。“レンタルさん”とは正反対の性格で仕事に熱い情熱を燃やしていたが、失敗し彼女とも距離が離れていく神林勇作に葉山奨之。レンタルさんに毎度雑誌を売りつけるホームレスの金田に古舘寛治といったキャストがレギュラー出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
雑誌の取材も受け徐々に知名度が上がってきたレンタルさん。そんなレンタルさんの元に瀬戸正一郎(松尾諭)から依頼が舞い込んだ。マッチングアプリで知り合った女性とデートし、告白したが3週間連絡がないといい、何が悪かったのかデートを一緒に振り返って欲しいという依頼だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.