くらし情報『ジョン・ボイエガが抗議デモに参加、“キャリアを失うことも恐れない”演説行う』

2020年6月4日 14:47

ジョン・ボイエガが抗議デモに参加、“キャリアを失うことも恐れない”演説行う

Photo by cinemacafe.net

ジョージ・フロイドさんの死をきっかけに世界各地で広がっている、人種差別に対する抗議デモ。水曜日(現地時間)、ロンドンのハイド・パークで行われた平和的な抗議デモに『スター・ウォーズ』のジョン・ボイエガが参加し、メガホンを持って聴衆に熱く語りかけた。

「黒人の命はいつだって大切です。黒人の命はいつだって重要です。黒人の命はいつだって意味があるものなのです」と涙ながらに訴えた。「抗議デモはきちんとコントロールされていることが本当に大切で、できるかぎり平和的に行われるべき。混乱させたいという輩もいるだろうけど、今日は絶対にさせない」と主張した。「この後、自分のキャリアがどうなってしまうかわからないけれど、そんなことはどうでもいい」と言い切ったジョンの動画は瞬く間にSNSで拡散された。

『スター・ウォーズ』の公式ツイッターアカウントは、「あなたを支持し、サポートします」「ジョン・ボイエガ、あなたはヒーローだ」と称えた。

今年アカデミー賞で『Hair Love』で短編アニメ賞を受賞した黒人のマシュー・A・チェリー監督は、「ジョン・ボイエガと働きたいと思う。ほかの非黒人のクリエイターたちにも、ぜひ彼を支持すると表明してほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.