くらし情報『全員“ソニック”中川大志!?『ソニック・ザ・ムービー』ひとり野球シーン公開』

2020年6月14日 09:00

全員“ソニック”中川大志!?『ソニック・ザ・ムービー』ひとり野球シーン公開

Photo by cinemacafe.net

6月26日(金)より公開されることが新たに決定した映画『ソニック・ザ・ムービー』より、中川大志がソニックを吹き替える、“ひとり野球シーン”の本編映像が到着した。

日本生まれの大人気ゲームキャラクター、ソニックをハリウッドで実写映画化した本作。物語は、故郷を離れ遠い地球にやってきたソニックが、保安官トム(ジェームズ・マースデン)と相棒になり、ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)の野望を阻止するため大冒険を繰り広げるという内容。

今回到着した映像は、ピッチャーにバッター、守備、審判など、全ポジションをソニックがこなす“ひとり野球”のシーン。バッターとして打席に立ったかと思えば、瞬足でピッチャーに代わり、投げたボールを軽々と追い抜きながら打ち返し…と、宇宙最速で移動できる彼だからこそ成し遂げられる技が披露されている。


そんなソニックの吹き替えを担当した中川さんは、2月に行われた公開アフレコイベントにて、本シーンの生アフレコに挑戦。何役ものソニックを一気に演じて会場を大いに沸かせ、「この映画でしか見られないソニックの表情がたくさんあるので、そこを丁寧に伝えたいなと、納得いくまで何テイクもやらせていただきました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.