くらし情報『松本まりか&毎熊克哉ら“幽霊や妖怪”キャストが発表「妖怪シェアハウス」』

2020年6月27日 06:00

松本まりか&毎熊克哉ら“幽霊や妖怪”キャストが発表「妖怪シェアハウス」

Photo by cinemacafe.net

小芝風花主演の新ドラマ「妖怪シェアハウス」より、“伝説の妖怪”たちを演じるキャストが明らかになった。

本作は、気弱で空気ばかり読んでいた主人公・目黒澪(小芝さん)が、超絶お節介な妖怪たちに助けられながら、その自由で縛られない姿に感化され、たくましく成長していく姿を描くホラーコメディードラマ。

実は妖怪たちが現代に生きており、都内でルームシェアをしているという設定で、誰もが一度は聞いたことがあるあの伝説の幽霊&妖怪たちが続々と登場する。

「恨めしや~」で知られる四谷怪談のお岩さん役には、「ホリデイラブ」「奪い愛、夏」などでのインパクトある演技が注目されている松本まりか。人間の姿の四谷伊和と幽霊・お岩さんという2つの姿でも、その驚きの二面性が見られるという。

「知れば知るほど、心優しい本来のお岩さんに魅了されてゆく」と語る松本さんは、「今回私が演じるお岩さんの現代の姿である四谷伊和は、四谷怪談で創作されたお岩さんの狂気と本来の心優しいお岩さんが合わさり、非常に過剰な作りとなっています。(笑)過剰に澪を心配し、ほんのちょっとのことでも助けずにはいられないナースです。いつも澪の味方で、澪に愛情を注ぐ本当に優しい巫女のよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.