くらし情報『福士蒼汰が極悪非道のダークヒーローに 特別ドラマ「DIVER」9月放送』

2020年6月30日 05:00

福士蒼汰が極悪非道のダークヒーローに 特別ドラマ「DIVER」9月放送

Photo by cinemacafe.net

福士蒼汰が初のダークヒーロー役で新境地を切り開く、潜入捜査官をテーマにした5週連続特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」が9月に放送されることが分かった。

兵庫県神戸市。急増する犯罪組織に対抗するため兵庫県警に秘密裏に設けられた「潜入捜査」チームがあった。悪の組織に潜入する“DIVER(ダイバー)”の1人であり「最強の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟は、犯罪者逮捕のためには仲間をもだまし、多少の犠牲もいとわない冷酷非道な最凶の男。時には誰よりも善人な顔をし、時には誰よりも情けない姿をさらしているが、それらは全てウソ。悪に近づき、悪に手を染めながらも、自身の正義で悪を駆逐する――。

本作は、「グランドジャンプ」(集英社)連載の大沢俊太郎の「DIVER-組対潜入班-」が原作。今回主演を務める福士さんが演じるのは、10代の頃は窃盗や暴力事件の常習犯だったが、高いIQや身体能力が認められ、秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員となる黒沢兵悟。
危険も顧みず、悪の根源を駆逐するためには手段を選ばず、時に暴力的に、時に冷徹に犯罪者に立ち向かっていく。

今回の役について福士さんは「敵の役ではない、ここまでのダークヒーローを演じるのは初めてです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.