くらし情報『『弱虫ペダル』『泣きたい私は猫をかぶる』ほか、今夏の青春映画6選』

2020年7月6日 17:00

『弱虫ペダル』『泣きたい私は猫をかぶる』ほか、今夏の青春映画6選

Photo by cinemacafe.net

アニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が贈る長編アニメーション映画第2弾『泣きたい私は猫をかぶる』が、Netflixにて全世界配信中。SNSには「めちゃめちゃ青春を感じた」「夏らしいさわやかさだった」といった感想が相次いでおり、連日Netflixの日本ランキングTOP10にも上位にランクインし続け、大きな反響を得ている。

この夏は今作をはじめ、アニメ・実写を問わず、思春期の主人公たちをめぐるドキドキの群像劇や、仲間たちとの熱い絆の成長ストーリーなど、“いまこそ見たい”青春映画が盛りだくさんだ。

“猫”の世界を通して描く青春ファンタジー『泣きたい私は猫をかぶる』


■Netflixにて配信中

クラスメイトから「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれる、ちょっと変わった中学2年生・笹木美代(声・志田未来)。彼女はクラスメイトの日之出賢人(声・花江夏樹)に熱烈な思いを寄せ、毎日果敢にアタックを続けるが全く相手にされない…。それでもめげずにアプローチを続ける彼女には、誰にも言えないとっておきの秘密があった。

それは、不思議なお面で猫の姿になって大好きな日之出に会いにいくこと。猫でいれば周囲との関係に悩むことがない自由さを知り、次第に心地よさを覚えていくムゲだが、いつしか猫と自分の境界があいまいになり…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.