くらし情報『“映画泥棒”新CM公開、スピード感溢れるアクション披露』

2020年7月17日 19:00

“映画泥棒”新CM公開、スピード感溢れるアクション披露

Photo by cinemacafe.net

「NO MORE映画泥棒」の新CM第5弾が本日7月17日(金)より劇場上映されることが分かった。

「映画盗撮防止法」の告知、浸透させるための一環として、現在、全国の劇場でほとんどの映画の上映前に、キャンペーンCM上映と劇場内でのキャンペーンポスターを掲出中。「NO MORE映画泥棒」のCMは、2007年6月30日より第1弾の上映がスタートし、今回の新CMはその第5弾となる。

前回のキャンペーンCM映像の制作から6年近く経ち、ダウンロード刑事罰化が浸透したこと、外国人の映画鑑賞者の増加に伴い、英語・中国語・韓国語の3か国語字幕の視認性を高めることに加え、4つの映倫のレーティングをよりよく知ってもらい、映画は安全・安心に鑑賞できることを強くアピールしたいという意図から、今回新たなCMを制作。

新CMはシリーズ1作目から手掛ける耶雲哉治監督が演出し、これまでとは違うスケールとスピード感で描かれる。

前回の逮捕後、獄中で罪滅ぼしにと始めた映画業界を盛り上げるためのTwitterなどの功績が認められ、早期釈放されたカメラ男。しかし、またしても映画館で盗撮しようとしてしまったところ、パトランプ男が発見。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.